2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】2016.1.29渋谷シネマヴェーラ 田中登監督特集


空き時間で、念願の田中登監督特集。
「発禁本 美人乱舞より 責める!」を新橋で拝見した時から、他の作品を拝見したかったのが叶う。




マル秘 女郎責め地獄
最初のカットから最後のシーンまで、すべての小さな演出が、全部繋がる快感。
死神と言われ吉原から流れてきた女郎のおせん。
人形浄瑠璃の人形として扱わせることで、人形使いの男を血の通った人間にさせるシーン
弔いの自慰のシーンがよかった。
責め地獄、というよりは女郎が翻弄しているようで翻弄され
それでも自分で生きていくと腹をくくるまでのストーリー。
責めとか濡れ場のみを切り取ると別かもしれないけど
ストーリーも、演出、カメラワーク、色調、今迄みてきた物の中で飛び抜けて良かった。

マル秘色情めす市場
昭和の西成の話だけど、女郎責め地獄と境遇やテーマは似ている。
浄瑠璃の人形とゴム人形。
物語の最初と最後でトメの住む世界は変わらない、ように見えるが、
確実に突破口を開いている。
というか、トメと名付けられた事の意味…。

哀しさのある話だけど、どちらもクスリとさせる場面やキャラクターが効いていて楽しい。

2.12まで。また、何回でも行きたい。


そして、501の新しいバージョンのチラシもゲット。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巡(めぐる)

Author:巡(めぐる)
緊縛手鏡、四十八手縄入巾着、逢瀬の簪、堕ちた花弁シリーズ(蝋燭を封入したアクセサリー)をはじめとした
緊縛、和のSMがモチーフ布小物、アクセサリーを製作販売しています。
通販 http://megukinbaku.thebase.in
官能の記憶と期待を、日常に。
この世の全ては、秘するが花。
お品を介した、あなたと、私の秘密です。

緊縛イベントをはじめとしたフェチ系イベント、
美術展などのレポート
着物のこと
日記など。

稀に、緊縛モデルをつとめます。

最新コメント