2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】2015.10.28 29 Love to Eros展vol.2



前回も、非常に楽しませていただいたグループ展です。
アルコールも飲めて、フォトシューティングのスペースもあって(衣装も小道具もあって)、

顔を出して記念撮影できるパネルやガチャガチャもあって笑。
こんな遊び心が最高だなと思います。

前回、すごくラブだけどエロくないなあと思いました。

私生活の関係性がそのまま出ている(セックスそのものとしても)、

もしくはそんなナチュラルな関係を魅せる

それをいけないとおもいながら覗き見するではなくて、しっかり見ていいんだよ!という開かれた感じ。

撮り手と被写体のラブを、こちらが微笑ましく見てニコニコしちゃう感じ。

今回も、すごくラブいけどエロくないと…。

ヘアとかなんとか全部出ていても。

例えば「法律に違反をしてない」としたら

ファッション雑誌の広告グラビアとして出してもいい

クールで可愛くて

それだけで完成させられている

わざと下世話なテーマをだしても、

それに対するいやらしさを掘り起こしているというには、非常におしゃれで。
観る側は観る側でしかない、主観がいれない…それは良い事で。
ちんかめ、みたいな感じかな。ユーモア含めてTシャツを刷ってもギリギリ大丈夫な感じ。
エロを、エロの背徳感や閉鎖性を良くないと思ってしまう人

自分の性的な部分を押さえつけてしまいがちな人に

とても前向きなメッセージを伝える展示だと思いました。

いけないことを、秘め事をよしとする私は、濡れなかったけども(流麗線美展では非常に興奮した)、それと別の目的、視点、かな。



有末剛先生の連作は

縄をかけ、解き

ベールを剥ぎ取る、ではなく

ベールがおのずと取り去られるのを見守っているという意味での

被写体と撮り手、作品と鑑賞者のなかの隔たりの遠近感、距離感が心地良い。

ベールも、光も、人間と同じ立場にある。

見えるか見えないかのエロチシズム、では私の場合は、なかった。
一鬼のこさんの作品

七菜乃さんの表情がいつもより煽情的な感じがする。

色遣いや線の走り具合の完成度が、いつもながら凄い。

そしてとってもおしゃれ!
私が、いやらしいなと思ったのは

田岡まきえさんのホタテ…

例の有名なはちきれそうなエロスと対照的に

裏寂しく、リアルで、切なくて、美しい熟女。

どこかですれ違いそうな女の、あり得ない設定。

背景が、とても気になる。余白がある。
そして後藤一平さん。

唯一、切り取られたフェチシズムを感じた。

前を向いたらどうなんだろう、どんな顔をしているんだろう、という想像。
ボリュームある写真集1000円

マグネットの入っているガチャガチャ500円。

初日に1回、次の日1回で!

当ててしまいました、有末先生の!

張りきって、帯留兼ブローチに加工。ベールをつけましたよ♪

11.3まで、

14時から21時、最終日12時から18時まで

18禁

本日10.30 19時より
有末剛先生とikoiさんによるギャラリートークあり。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巡(めぐる)

Author:巡(めぐる)
緊縛手鏡、四十八手縄入巾着、逢瀬の簪、堕ちた花弁シリーズ(蝋燭を封入したアクセサリー)をはじめとした
緊縛、和のSMがモチーフ布小物、アクセサリーを製作販売しています。
通販 http://megukinbaku.thebase.in
官能の記憶と期待を、日常に。
この世の全ては、秘するが花。
お品を介した、あなたと、私の秘密です。

緊縛イベントをはじめとしたフェチ系イベント、
美術展などのレポート
着物のこと
日記など。

稀に、緊縛モデルをつとめます。

最新コメント